2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野辺山シクロクロスその3 http://nobeyamacyclocross.cc/

快晴とまでは行かないが、鉛色の重い曇り空のした、第一回野辺山シクロクロスが開催された。 でも、こんな空の元で行われるシクロクロスの大会は、まさにリアル思考の泥棒髭代表にマッチしていると思う。 現場に8時過ぎに行くと、駐車場は既に満車状態。 そ…

野辺山シクロクロスその2 http://nobeyamacyclocross.cc/

雨です。 土曜日は午後からのスケジュールが動く関係上、 午前中に設営を完了させるのがゴール。 朝からの雨は、まったく雨足が弱くならず、借り物のレインジャケットもシミシミ。 おまけに持ってきた古い長靴が穴があいているのか、右側だけだんだん浸水。 …

野辺山シクロクロスその1 http://nobeyamacyclocross.cc/

第一回の野辺山CXに設営から参加。 朝にパチョさんをお迎えに。 着いたとたん、グラスを忘れた事に気付きアジトにUターン。 クロス車二台積み込んだらゴルフの後部座席はパンパン。w 小淵沢まで快適に走り、途中秋の八ヶ岳を満喫。 28日の金曜15時入りでお…

帰るんジャイ

素走りで帰宅 14.7km

朝練ジャイ Pink

寒い。 朝、出る時にレイヤリングに困る季節。 寒くなり出しは難しいね。 でも、急激な変化を自分に言い聞かせないと 走りだして200mくらいで後悔するはめになる。 だもんで、一度外にでて寒さを肌で確認して、尚且つサイクルコンピューターの 気温計で気温…

帰るんジャイ

タイフーン!風ってやつですね。 ロープロファイルなwheelなのに、ハンドル取られまくり! 突風で一度、縁石にヒットしそうになった(汗) しかし、芦屋からまたもや通勤ローディーとバトル。 こっちは32cなのに平気で向かい風の中、番手につきまくり。 むか…

インターバル練ジャイ

若干遅刻気味な今朝は、否が応でも信号インターバル。 しかも、向かい風・・・。 いや〜しんどかった。 14.9km M44.2km/A31.6km HR M161/A141 28m17s 269kcal

魁パチョッと塾シクロクロス編

パチョさんの案内で某シークレットトレールにて2人だけのシクロクロス練習。 こんな感じの案内板がありますが、コースは結構ハードです。 今日はパチョさんのNewBikeを初めて拝見させていただきましたが、 やはりIFはかっこいい。 しかも、よくすすむ感じが…

ソロロングジャイ

久々に長距離で登りもあるコース。 自宅から先ずは箕面へ。 そこからいつも通り滝へ。 そのまま抜けて妙見山を登りやっと休憩。 コーラを1本飲んでほっこり。 何人かローディーが休憩していたね〜。 そこから下山してR173を目指して能勢の方へ移動。 ボック…

直帰っき

14.4km M48.5km/A30.6km HR M165/A136 28m13s 262kcal

通勤ジャイ

昨日は午前半休を取り、しばし体調を整えてからの出勤。 ちょれぇ〜身体やね。 ちゅーことで、今朝からまた朝練。 でも、起きれず。 芦有なしでのミドルヴァージョン。 走りだすも、身体は重い。 心パコも5拍くらい高め。 まぁ、あげずに行こうぅて感じで回…

通勤ジャイ

体調が急降下。 バイクには何とか乗れるが・・・。 通勤往復28.3km

朝練ジャイ

日曜のレースで昨晩から筋肉痛が発生。 次の日にギリギリ筋肉痛が来るのも微妙な感じ・・・。 でも、来週末に野辺山クロスを控えてるので、少しでも身体を作らないと。 昨日は1:30に就寝。 6:00には起きたが、身体が重く6:30にやっとムクリ。 ダラダラし…

直帰

夜中に自転車乗るのは良くないのココロ。 ひたすらダルダルダルビッシュ! 14.8km

通勤ジャイ

しかし何ですなぁ〜。毎日なんでこんなにいそがしいですやろ・・・。 沢山電話に出て、沢山名前呼ばれて、何か沢山したような気がする一日。 まさに忙しさの渦の中でグルグルに回されて終わった一日。 余裕もクソもあったもんじゃない! 帰宅はギリギリ12…

関西シクロクロスプロローグ@南山城

今期は出来る限りエントリーして、数をこなしレース慣れしつつ 強度も上げていく形を取りたくって、例年になくプロローグから始動。 というのは昨年、胃潰瘍で11月に入院し、実質1月までレースに出れず 関西クロス残り3戦で残留基準を満たさないといけない…

通勤ジャイSP

今日は六甲のお店のヘルプということで、11:30出勤で新在家まで。 36.7km M48.1km/A29.2km HR M---/A--- 1h15m11s ---kcal

直帰ジャイ

明日は店舗出向故、夜もしっかり自宅待機。w 14.7km M47.1km/A30.3km HR M---/A--- 29m05s ---kcal

パンク修理

前期の関西シクロクロス@桂川でパンクしたチューブラー。 修理はせず、新品を張り替えて対応していた。 でも、パンクした奴は2回しか使っていないので修理すべく置いておいたのだが・・・。 やはりというか、何と言うかギリギリまで出来ない子なんで(汗) …

通勤ジャイ

昨日は風邪気味がピークに達して、流石にしんどくって車通勤。 喉がものすごく痛い。 まぁ、マスクして薬のんでひたすらイソジンでガラガラゴー! なるべく早く寝たいが、それでも12時過ぎに寝て 起きたら7時。 久々にぐっすり寝た。 やはり睡眠は大事!!!…

FORK交換

一日に2回も同じ作業が入るというloop。 今日はクロスのFORKを交換。 これ 随分マッチョになったけど、剛性感バツグン。 いい感じに進みます。 で、あまったFORKを福島の暴れん坊髭マこと、 エスキーナレーシングのプレイングマネージャーまこっつに譲渡。 …

プチ朝練ジャイ

昨日と同じコース。 岩園トンネル横を通るのが普通になってきた(笑) 18.2km M53.6km/A27.8km HR M169/A136 39m16s 352kcal M20% Up177m

直帰ジャイ

夜はDylanの送別会なので、お仕事がんばって、早々に帰宅。 クロスでインターバル。 夜もSpeed出し過ぎアジ通 14.0km M49.1km/A30.8km HR M157/A136 27m25s 253kcal

くろすぷち朝練ジャイ

今日からクロスに乗って通勤。 毎年、この時期になるとクロスのみの状態になるのだが、 今年はマルチに他のバイクにも乗ってみようと思う。 で、あさから軽くアップダウンのコース。 家から武庫川を渡り中津浜線から北上。 私立校をめぐるコース。 仕上げは…

魁パチョ塾

パさんのお誘いを受けて、いつものヅカに8時前集合。 三連休でまともに乗れる日。 ノンビリ行こうと話すも、ふたを開けたら、無言区間が多いこと。 パさんがしばらくのってないのか身体が動きたくって仕方ない感じ。 次第にスピードは上がるし、キツイし・・…

トイレ浸水

タイトルからまったく自転車と関係ない・・・。 昨日は一日雨で走れなかったので、今日はしっかり乗り込むぞ!と 意気込んで10時過ぎに出ようと、出る前にトイレに入ろうとすると ザーって水の流れる音。 上の階の人がおトイレ流したり、お風呂に入るといつ…

直帰ジャイ

毎日やられてる・・・。 14.7km

通勤ジャイ

ヤタラ調子いい。 身体は重く、酒汗がバンバンw 13.7km M50.2km/A31.4km HR M171/A140 26m13s 245kcal

プチ朝練ジャイ

朝練しようと6時に起きたが、二度寝で意識が遠のき 気づいたら、7時。(笑) とりあえず、起きてバナナ1本食って、出た。 時間短縮で登り中心のコース。 仁川学園から甲東園を抜け関学を登り甲陽園へ。 夙川学院を抜けて、苦楽園から六麓荘を上がり、岩ヶ平…

直帰ジャイ

ヘロヘロになりながら帰宅 14.7km