2011-01-01から1年間の記事一覧

関西CXくろんど池

前回の丹波では調子の良さも感じつつ機材面でのトラブルで 満足いく走りが出来なかった。今回はタイヤもしっかりケアしての仕切り直し。 しっかり試走してタイヤの圧もしっかりseting。 50段の階段がきつかった・・・。 でも、最後まで走る動作はできたw だ…

関西CX丹波

選手権はパスしてみっちり練習しました。 で、丹波から仕切り直しで後半戦。 ところが試走で虎の子のF/WHEELがパンク。 ノーチューブズを入れるも穴が大きすぎてダメ。 で、前はWO、後ろはチューブラーで臨みました。ところがここでも不運。 スタートする前…

関西CX由良川

土曜の夕刻に組み上げて夜更けにポジ出しをして ぶっつけ本番仕様。 タイヤもWOのセミスリックのみのあるモノで対応。 そんないい加減な体制でまともに走れるわけも無く もちろん脚も無い・・・。見事にスタートの直線で置いて行かれ2周目後半からは一人旅…

野辺山CX

夜中に出て コーステープ張ったり 色々お手伝いして 走るけど満足に走れず 悠が優勝して嬉しかった。 あ、監督。 受付に縛りつけてすいませんでした・・・(-_-;)

関西CXマイマミ

今回は腰に違和感がありDNSでした。 画像は頑張っていた、だいちゃん。

さいころもんど

お越いただいた皆様、ありがとうございました。 関係者の方々、本当にお疲れ様でした。

パチョ練

久々にPDコースでロング。 110km走って強度もそこそこ行けていい練習でした。 サンコスパチョさん!

World Criterium Amateur Championship 2011

ナイタークリテ。 周りは外国人だらけ。 しかも韓国。 場所は大阪で言ったら御堂筋でナイタークリテしてるみたいな感じ。 スタンド状の観客席、大きなパネルビジョン、カメラバイク、ショーアップされた プロ並みの規模のレースに初めてづくしで興奮気味。 …

釜山

韓国でクリテのレースに参加してきました。

あさやけ

応援団

関西シクロクロス-プロローグ

今季もできる範囲でシクロクロスのレースに出る!をコンセプトに走ります。 で、プロローグ。 今年は初めてが3つ・・・。まずその壱 TiのIfでレースに参戦。その弐 SRAMコンポでレースに参戦。その参 次回のレースにて・・・。ということで南山城村の高尾ダ…

New saddle Team issue

6月は・・・

こんなことしてたなぁ〜(遠い目)

練習

何時からパチョさんと走ってるんだろう? ホント早くなったなぁ〜。

理由

随分書かなくなった。 てか、書く事はいっぱいあるが、ツイッターやらFBやらとやっていたら そちらの方が楽で、レスポンスもやり取りも早く、 blogがおざなりになってしまってきた。 あと、画像の添付もしにくくなって確認作業とかがめんどくさいのも原因の…

美山エクストリームツーリング

Rapha四列島にて使ったコースをトレースするこの企画。 八ヶ岳CCの監督とVちゃんのアテンドによる超エクストリームなコース。 途中繋ぎの区間はツーリングの定義に全く反したハイスピードトレイン状態。 メンツもバラエティーでコースもバラエティー。 ひっ…

実業団ロードレース@白浜

今期初の実業団ロードレース。 八ヶ岳CCとしてのメインのレース活動の現場であります。 2月のギックリ腰で相当出遅れ感はありましたが、日々の地道な 朝練で少しづつではありますが、脚も戻ってきて何とか レースは走りきることができました。 今回は予選あ…

八ヶ岳HC(ツール・ド・八ヶ岳)

HCは自分の中ではありえない。 そう、レースではない。 あくまでもイベントだ。 年一これしか出ないイベント。w スタートはゆっくりと代表と登る。 脚が回り出したらそこからはマイペース。 沿道の応援してくれる人たちを撮影しつつコミュニケーションをと…

八ヶ岳サンセットライドジャイ!

自分の中では年一行事としてツール・ド・八ヶ岳(HC)にエントリーしている。 早朝から移動して昼前には現地入り。 昨年の野辺山CX以来の八ヶ岳バイシクルスタヂオは見違えるほどリニューアルされていた。 お昼をいただき、3時くらいからのライド。 今回も大…

RAPHA RIDES for TOHOKU 

微力ながらお手伝いしました。 あの頃、日本中が阪神淡路大震災に支援をしてくれた。 今、その御恩を返す時。支援はLSD。 by miji姐さん今後とも自転車での活動での支援を含め 色々な形で支援を継続していきたいと考えています。遠路自走してきてくれた方や…

チャリティライドジャイ!

【お知らせ】 東北地方を中心に甚大な被害をもたらした東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の発生を受け、イギリス・ロンドン発のバイシクルウェアブランドRapha(ラファ)後援のチャリティーライド「RAPHA RIDES for TOHOKU」が今週末 日本各地で開催され…

エスキーナライド淡路島一周

http://www.facebook.com/album.php?aid=2078736&id=1290877315&l=a48a6f93b4 http://connect.garmin.com/activity/70521534 久々にロングライド。 リハビリのつもりが強度の高い練習みたいなことに(笑) でも、楽しかった〜。 200kmちょっと走った。

TWEED RUN OSAKA

http://www.flickr.com/photos/59902291@N07/sets/72157626008216363/

ギックリ

朝の通勤時に自転車走行中、咳でギックリ腰になった・・・orz

関西クロス@堺やさかい

前日に試走もし入念にアップをして挑んだ今回のレースのオーダーは 代表のアシスト。 スタートはうまく番手に入りしばし我慢の子。 空気圧の設定とコーナリングをいかにミス無く攻めるかがポイントのコース。 攻めすぎてロスをするより、ミス無くトータルに…

関西クロス@野洲川

体調が思わしくないが、お仕事もあったのでとりあえず行った。 すんげー雪・・・。 そして寒い・・・。 動かない・・・。 言い訳開始!w でも、見てると走りたくなる。 で、うp。 とりあえずスタートしたが・・・。 やっぱメチャキツイ・・・。 でも、とに…

アグレッシブ

泥・雪・寒さ これぞシクロクロス! photo by KITA ありがとうございます!

ギックリ

朝通勤の途中に咳でギックリ腰になった・・・orz

関西クロス@希望が丘

希望が丘には希望があった! 昨年はここ希望が丘がシクロクロス1戦目で正直キツかった。 身体は別の意味で絞れていたけど、筋力と心肺機能がガタ落ちでしたからね。 でも今年は違う。 まぁ、昨年よりは乗れています。 色々面倒なことやしんどい事があるけど…