関西シクロクロス-プロローグ

今季もできる範囲でシクロクロスのレースに出る!をコンセプトに走ります。
で、プロローグ。
今年は初めてが3つ・・・。

まずその壱
TiのIfでレースに参戦。

その弐
SRAMコンポでレースに参戦。

その参
次回のレースにて・・・。

ということで南山城村の高尾ダムに行ってきました。
レースは11時過ぎくらいからってことで7時前に家を出る。
会場に9時前に到着。

挨拶もそこそこに試走の準備。

コースは金土の雨でウェット。
試走と自分より前のクラスでコネコネなコンディションに・・・。

スタート前にコースの若干の変更があり下りの途中に側溝越えが急遽追加。(問題なし)

問題あるのは自分のタイヤとコンディションだけ。w

スタートはするすると時くんの後を走り相変わらずのスタートダッシュのうまさ!(スタートだけはうまい!)

しかしマディーなコースにドライドライなタイヤは無理があり・・・。
どんどん後退。
もちろん今季初のCXレースという事もありバイクはいいけどスキルがついてこない。
身体とタイヤとチグハグなままレースも中盤に入りだんだん思い出すような走り方に切り替わり
後半戦に突入で調子が上がってきたときにドロップオフで前輪パンク・・・。

単独で9位走行していてこれから追い上げモードってところだっただけに惜しかったレース。
でも、階段もシケインもバテることなく最後まで走り切れたので、レースの強度としてはまずまず。


これから上げていこう。
久々に沢山名前をよんでもらっての声援に足は止まることなく走り続けれました。
みなさまありがとうございました!

次もネタ満載で走ります!
おたのしみに〜。

photo by Tsuji Kei いつもサンコス!