関西クロス@希望が丘

希望が丘には希望があった!
昨年はここ希望が丘がシクロクロス1戦目で正直キツかった。
身体は別の意味で絞れていたけど、筋力と心肺機能がガタ落ちでしたからね。
でも今年は違う。
まぁ、昨年よりは乗れています。
色々面倒なことやしんどい事があるけど、走ると忘れるし辛さも軽減される。

スタートラインに並ぶまでは走るのがすごく嫌になるほどの雪解け状態。

走ればそれすらも忘れるほど熱くなる。
ところが今回はC1にしては珍しく大落車発生。

最後尾からスタートしたので目前で回避し、スポッと開いたとこから
ジャムった落車現場をスルー。

後で知ったが弊チームの代表ではないか!!!

しかも知恵の輪状態で相当ロスしたようで悪コンディションに強いはずの
ポイントゲッターが宣戦離脱に近い状態。
こちらはダラダラと登るキツイ坂にやられ気味。
テクニカルセクションではタイヤの空気圧がドンピシャではまり
リズムよく楽しく走れる。

ところどころ水たまりがありわずか1周で足先びしょ濡れでかじかむ。

寒いのを通り越して痛くなってくる。

途中落車で送れていたチームメイトのM村さんとジョイン。
勢いがいい。
付いていくと後半もたないと判断してムリには追いかけなかった。
しかし、今日は集中出来たし応援のおかげで楽しく走れた。
後半モリモリと盛り返し、もうちょっとで先行された
ちゃんこーをキャッチアップしかけたけど43秒差で逃した。
堺では打ち落としたいw

といった感じで20位でフィニート
もちろん残留基準も十分満たし、今季2回目のフルラップ。
北神戸もフルラップしたがハンガーノックで記憶がないので完走した気がしていない(汗)
毎度のことながら応援には感謝いたします。
こうやってC1で走り続けることができるのも皆さんの声援のおかげです。
今回もありがとうございました。
残り3戦もしっかりと走ります!
 Photo by Tsuji.Kei