八ヶ岳サンセットライドジャイ!

自分の中では年一行事としてツール・ド・八ヶ岳(HC)にエントリーしている。
早朝から移動して昼前には現地入り。
昨年の野辺山CX以来の八ヶ岳バイシクルスタヂオは見違えるほどリニューアルされていた。
お昼をいただき、3時くらいからのライド。

今回も大人数でお邪魔。

夕暮れ間近で相変わらずの雄大なロケーションがさらにメローな感じになる。
ところが風が鬼の様に強かった。w

途中、このトリップでお初となるガンジーさんのパンクで30分程スタック。

18:00からの中村農場の予約に、-dの牽きに焦りを感じる。
これはマジかと思い、先頭交代。

明日、HCとか関係ないくらいの勢いで大きな坂をD56が牽っぱる。
でも、景色には勝てない。自然とカメラを出してパチパチと撮影してしまう。
自分の撮影技術の無さに苛立ちを感じるほどめまぐるしく変わる景色に心のシャッターを切りまくる。
帰着して速攻で着替えて-dの鬼の様なドライブで中村農場には予約2分前着。(笑)

ここのRed Star が最高にうまい!
夜はまったりしましたとさ。