関西クロス第6戦@丹波

先週は見事にハンガーノックで落としたレース。
今週はしっかり走りたいと思いつつも出張と年末のハードワークで
少々やられ気味。
でも、レースを走るモチベーションはあるのでとにかく体は動かしておいた。
今期は忙しくても苦手なコースでも出れるところは走る!をモットーになんで
丹波も苦手なコースだったけどエントリーした。
朝はしっかり食べる。w
10時半に出勤して着替えて準備してコースを試走。
時間の関係で2周しかできなかったが十分。
コースはハイスピードで登りがきついタフなコース。
昔に比べてコースが大きなレイアウトで面白い。
だが、坂がきついので今の練習不足な自分にはムリが効かない感じ。
出来る範囲でレース全体を走りきるようにコンサバティブに努めた。

スタートはなかなかいい感じで10位台でスムースイン。

アップが効いているがレースが落ち着くのは2,3周目からだろうと踏ん張る。

しかしきつい。
激坂は1周目は登り切ったが、2周目に乗車で行くも周りの選手との小競り合いで
脚を着く羽目に・・・。

3周目からは周りの声援に押されてリズムとトラクションの掛け方がわかり
こなせるようになってきた。
途中抜きつ抜かれつを繰り返しながらも、踏むところと休むところを明確にし
自分なりにリズムを作る。

このコースも応援が多く手を抜けない。w

結局最後の最後にトップの丸山選手にlapされて-1Lapだったけど
20位で55%でした。
最後は坂を登りきってゴール。

いい意味で燃え尽きました。w
今回も沢山の御声援ありがとうございました。
今期はレース慣れってことで苦手なコースにも挑むようにし、
この時期にしては結構走れるような気がします。
やはりクロスはポット出て走れるようなもんじゃないなぁ〜ってね。
今年最後のレースをいい感じで終われたのでよかったです。
来年もがんばります!

サンコスphoto by KeiTsuji