マウンテン強化月間!

先週からマウンテン通勤を初め、完全マウンテンモードに切り替えております。

ちゅーことで、昨日はメッチャ残業で帰宅したら11時過ぎ。

そこから、ネオアスリートなおいらは、深夜にとぅ〜まっちな天下一品へgo!

チャーハンセットでコテーリなやる気を注入。

帰宅後コーラーのzeroとバタピーでマウンテンのDVD「collective」を見て、
沈む様に眠る。

おきたら9時〜。

気合い一発、洗濯して朝飯食ってマウンテンで練習へ。

涼しくなったね〜。

暑いけど、我慢出来ない程でもない。

とりあえず、リハビリなんで、いつものコースを走る。

マウンテンに乗ったからっていきなり山に入りませんよ〜。

先ずはロード練習でペダリングのおさらい&ポジションの見つめ直し。

しかし、登りが遅い・・・。

ヤバス!

ポジションを少し変更して対応。

何とか乗れて来たが、脚の前面の筋肉がやはりキツい。

まだまだ改善の余地有り。

そうこうしてる間に、尼崎高原ロッジを過ぎ、水分補給をしてると緊急召集のメールを受信。

まぁ、これを言い訳に帰る事に。

そこから13時には家に戻らないと行けないことになり、1時間で帰る為に追い込み走行に切り替える。

マウンテンでガンガン飛ばしてると、前方に10名程のロード集団。
丁度、大池の横の登りで見えて、俄然やる気が出る。

でも、スピードとフレフレなダンシングで登ってるのを見ると、普通の方達のようなので、ゆっくり接近。

3つ目の登りで完全に捕らえた。

でも、マウンテンでロードを抜くのはホントこっちが気を遣う・・・。

こっちはフルサスで2.1のブロックタイヤでブリブリ音を出しながら走っている。

と行ってる間に、抜いてしまう。

抜き様に先頭を引いてる人に挨拶すると、シ○○○トのしー君(これで解る人少ないはず)が引いていた。
多分初心者クラスのお客さん達をアテンドしてるのだろう。

頑張ってるね〜。

でも、おいらも急いで帰らないと行けないので、そのまま挨拶だけして走り去る。

今日はこの追い込みが良かったのか、65km程のロード練(マウンテンで)で阿部ちゃんは28.3でした。
軽く筋肉痛です〜。w

あしたも、しっかり走ります!マウンテンでね。w