ツンドラ

16日の金曜日より代休を使って、ツール・ド・八ヶ岳へ参加するため野辺山の
泥棒髭のアジト、八ヶ岳バイシクルスタジオへ向かった。
モービルはTKのレガシイで、メンツは八ヶ岳CyclingClubの代表松泥さん、
Rapha Japan の陰の工作員パチョレックさん。
この4名で西宮からスタート。
TKのスーパードライブで10:00スタートの15:30には野辺山着。
現着するころから降り出した雪は30分程で、うっすら積もりだす。

ほどなく、トイレの窓から泥棒髭ことDちゃん登場。←よしもと見たいな登場の仕方(笑)
表に出てきて開口一番「野辺山なめんなよ!」って・・・(汗)
中に入ると、新しい家族のシンハーがお出迎え。
メチャメチャ人懐っこい。

ゆったり過ごして、夜は中村農場で鶏焼肉と鶏鍋。

レッドスターでスタート。

地鶏はブリブリしてうまかった。

飲んだね〜。
帰る頃にゃ〜外見たらええ加減ようさん雪降ってまんがな!
で、朝起きたら・・・

白銀の世界(爆)

この後、DちゃんとパチョさんTKはスノークリテを満喫されてました。(寒)
で、する事もないのでマターリ。
昼飯はまたもや中村農場。w

野辺山に来たら、親子丼食っとけw
しかし、このコンディションで明日に控えるHCはあるのか?って感じで
この時点では全く走る気ゼロな俺たち。w
一様にやる気ナッシングで受付へ会場へ向かう。
受付で、RAPHA CYCLING CLUB SingleSpeed でエントリーされているナベさんと合流。
何とナベさんおいらと同級生。
メチャ男前でかっこいい。
ガタイもいい。
褒め過ぎか。w
現場はとりあえず地元の方のボランティアにより走行可能な状態になっている。
ホンマありがたいです。
感謝、感謝です。
やっぱ走る事を意識しだした。
で、明日は36〜40歳の部で、俺、Dちゃん、ナベさん、松泥代表の4名が同じクラス。
パチョさんだけヤングな26〜30歳の部。
泥棒髭アジトへ帰還して、またもマターリ。
で、サンセットライドの提案があるが、寒くって走る気がしないのと、
パチョさんの魔丼を78からSRAM Red へ組み替え作業があったので、
作業に入る。

新しいパーツは組んでいて気持ちいい。
しかし、パチョさんは大切に魔丼を乗っているなぁ〜って思った。

このカラーはスローピングになってからのファースト6シリーズ。
trekロードバイクが大きく変わった時のモデルです。
やっぱり渋い。
ウェアも選ばないけど、バイク自体もかっこいい。
で、夜は泥棒髭家ではおなじみのタコス。
ビールと合いまんがな!w
明日25kmのHCが有るのに皆呑んで出来上がって、温泉いって、も〜マタ〜リし過ぎ!w
で、朝はupがてらに自走で会場まで行く事に。

見ての通り、雪がしっかり残ってます。
この時点で朝の7時過ぎ、-3℃って・・・。
も〜完全に春の時期と思ってシューカバーとか持ってきてないよ〜。
とりあえず、キッチンでクレラップをいただき足先に巻く。
何とか大丈夫。w

で、とりあえず走り出すも、ローテでDちゃんが少しペースを上げたので
時間的に厳しいのかと思い、俺の番でローテになった時、がんばりました。


がんばりすぎたかな?w

クレームが入りました・・・笑

28.7kmの会場までのあべちゃんが30kmで、結構脚に来たみたい。

アップして脚が出来上がった感じでは無く、トレーニングしている時に
途中休憩を入れて、再スタートした時のあの脚の重い感じやと言われました。汗

で、スタート地点には、あのお方の新しいウェア姿も。

でも、違和感なかった。w
スタート前の緊張感もなく。

周りに代表や

ナベさん
で、横にはDちゃん。
スタートもゆっくり。
脚重い(笑)

しばらくすると、代表がスピード出してる元気な人に乗った。
オイラも乗ってみた。
そのままローテをかますと思い、自分が前に出たときに牽いてみる。
と、気づいたら独り。
う〜これは、もう、練習モードに切り替えて、とりあえず80%くらいの出力で走り登り続けてみた。

自分で撮影したり。w
photo by TK
TKが見えて、余裕かましたり。w
photo by TK
後は、も〜イケイケで(笑)
photo by TK
意外と最後まで坦々と走れて、ゴール。(間の展開とか無いので書く事がないw)
photo by TK
リザルトによると、年齢別で13位/184人出走中。
1h13m19s あべちゃん20.45km 
まんずまんずな感じ。
もうすこしやる気だしてもよかったかも。
まぁ、やる気出しても10分切るかどうかって感じでしょうね。
で、帰りも自走。
ゆっくりゆっくり景色を堪能しながら帰還。

アジトで洗車して、またまたマタ〜リ。
ひるは清里の方に降りて行き、カレーを食いました。

あ、ひるからビールもいただき、おひるねまでして、も〜最高の一日。
夜はお好み焼きと焼きそばで、またまたビール。w
そのまま、アムステルゴールドをみんなで観戦。
ツイッターでつぶやきながら・・・汗
で、レース観戦終了後、野辺山を後に月曜早朝に帰還。
またもや、TKのスーパードライブで高速移動。
サンコスTK!!!
しかし、いい旅でした。
今回で2回目の野辺山。
ホント住みたいと思った。
自分が歳をとったかもしれないが、あそこには生活のヴィジョンがある。
気がする・・・。
まぁ、色々難しいかも知れないけど、これからの夢ってことで。

最後に、

八ヶ岳の多くの方達
感謝!

>Dちゃんマリちゃんサンコス!
いつもありがとう。

>TK
good job です!
ありがとう。

>代表
同行していただきまして、ありがとうございます。

>パチョさん
かっこよかったです!(何が?w)
でも、いつもありがとね。