関西クロス@堺やさかい

先々週のパンクでリーチもかけれずここまできてしまった。
まぁ、今シーズンは言い訳がある。
シーズン前に身体を壊し入院。
シーズンinも年明けから。
レース自体長い事していなかったし、練習もままならず体力的にもやっと戻ってきたこのごろ。
なにより、1時間のレース強度が身体に出来ていなかったのが辛かった。
しかし、3週連続でレースをし、合間もしこしこと通勤で地道な下地を作ってきた。
そう、あの人の言葉を思い出す。
「練習は裏切らない」
やっと、スタートラインに立った感じが今日した。←オセーヨ!w
しかしながら、全日本チャンピオンを含む代表メンバーが帰国後すぐに参戦。
プチ全日本選手権の様相・・・。
おいおい、そりゃ無いぜ〜セニョリ〜タァ〜!
ちゅー事で、試験勉強せず追試覚悟で行く、劣等生感丸出しな気持ちでいた。
だもんで、朝はのんびり起きて、買い出しして現場へ。
家から30分で到着。
着替えて合間見て試走。
久しぶりにif小娘と遊ぶ。
最近やたら子供に人気がある。
子供受けするフェロモン出てるのかな?w

大のじ先生とうp!
試走も一緒に。w
途中、ミスコースして大のじをはじきそうになった。w
ごめん!
で、緊張感もなくいつものスタート。
スタートはクレバーに。
しっかり隙間を見つけて、肘チョップでこじ開けて行く。

wheelのお陰で、すぐいい位置までジャンプうpする。

しかし、毎年そうだけど、堺は声援が多い。
手を、いや、脚を抜けない。w
声援のお陰か、途中までは抜きつ抜かれつさせていただきました。

そうこうしてると、アジ通に追いつかれる。
やっぱり昔取った杵柄。
もと、日本代表は伊達じゃないです。

砂場で手こずり、抜かれる。

もう、イケイケのアジ通は快速ではなく、特急でした。w

一人になると、辛いコース。
そうこうしてると、ガチャピンさんが迫ってくる。
う〜流石、葡萄朝練は伊達じゃないっす!

とりあえず、今の自分のステータスを考えて、抜かれても仕方ないのでムリに追わず、
現状維持につとめる。
ロス無く出来る事を精一杯やる事に集中。

シケインFDSも足場がしっかりしていたお陰で毎回ミス無くクリア出来た。
すると、後方からフナさんが猛烈なスピードでジョインしてきた。
他1名を含めて3名でパック化。
もう、ここからは落とせない。
足並みもそろってる。
中盤に休んだお陰で、脚も回りだしてきた。

そうこうしてると最終lapへ突入。
後半まで3名でもつれながら走り、ガチャピンさんが見えてきた。
松林手前でキャッチアップ。
抜くのはバックストレートしかない。
ムリに松林で抜く必要は無い。

しっかり最後尾に付け、溜めて溜めて、オープンコースまで我慢!
ストレートに出て、自分の走りきれるスプリントレンジを確認。
一気に加速する。
一人、二人、ガチャピンさんとリズムよく抜きさる。
久々に下ハン握った。w

このときかな、50km出てた。

19位/51人出走で92%。
ヅラ川のパンクで落としたレースが悔やまれる。
しかし、これもレース。
皆さんのお陰で、ここまで身体が走りが回復してきました。
本当に応援、声援ありがとうございました。

つづく!
え〜〜〜〜!

photo by KT サンコス!