USAの事でも書こう

今回は、Alex先生の直前講習もあって、ヒヤリングの向上が自分でも感じれた。
meetingは非常に行ってる事が分かり、以前は知ってる単語(自転車のパーツの事や、少ないボキャ)を
繋ぎ合わせて、何となく理解した気でいたが、今回は文章になって頭に入ってくる。
しかし、接点がonして回路が繋がる時と、繋がらない時がしばしばあったのも事実・・・。w
まぁ、時差ぼけかな?
まぁ、会話することに恥ずかしさは無いので、知ってる言い回しで何とかコミュニケーションをとる。
流石に3回目の出張で、知った顔も出来た。
お陰で、話しかけてくる、USAスタッフもいるので、いいスパーリングパートナーだ。w
そんなこんなで、1日目は移動。
関空に午後集合。
USAのスタッフにお土産ということで、日本茶を買いに行く。
うちのMg(マネージャー)と販売員の会話。
Mg「お茶は液体が駄目なんですよね?」
販「ハイ!液体は駄目ですけど、ハッパはOKですよ〜♪」
Mg「プ・プププ・・・」
11日に飛んだんだけど、やはり、イギリスのテロ事件で、検査体制が急にレベルUP!
まぁ、ヤバイことはなんもしてないので意外とスルー。
出国審査を待ってると、後に並んでいるおばちゃんが、小さなペットボトルの緑茶を飲んでた。(笑)
関空意外とルーズ。(笑)
エアーはUA
シートはエコノミープラス。
ちょこっと広い。
175cmの俺には十分な広さ。今回は席がバラバラ。
窓側で、隣は落ち着いた初老の日本人の方。
まぁ、映画見たり、持ってきた文庫本を読んだり、仕事の資料見たりで、12時間ほどでシカゴ。
飛行機の中で見たMI3がイケてなかった。w
で、イミグレ〜。
ここも、意外とパス!
検査官がうちのバイク乗っていて、笑顔でスル〜。
しかし、ここから約1名、入国審査は捕まる、検査は捕まるといった具合で、抜き打ちかな〜?
やたら、時間食わされて、本人はグッタリちゃん。
やはり、ヒヤリングのアビリティーが問題ありで、向こうが何を言ってるのか、まったくわからないようだ。
なんと、入国審査は、俺が異例のサポートで、カウンターに舞い戻り、フォローした。
たいしたことは聞かれていない。
仕事か観光か?何日滞在か?何処に泊まるのか?
定番だが、わからないと、まったく答えられないわけで・・・。
その後も、そんな調子だもんで、そうすると、やはり調べられまくり。
荷物検査はフルオープンの餌食に・・・。
ホテルに着く頃には、目が落ち込んでいた。
かわいそうにね〜。
ホテルにチェックインして、すぐさまレンタカーで買い物へ?w
ウォルマートにブラブラしにいく。
アメリカのスーパーとか面白いね〜。
飽きないし、やっぱり、置いてるものが全然違う。(当然だけどw)
多分、また来るので、今日は下見だけして俺は何も買わずに、ホテルへ戻った。
で、またもや、パブに出撃。
滞在中、飲まない日は無かったなぁ〜。
関空から飲んでたしね。w
何せ、向こうはビールが美味い!
種類も多い。
お店、お店で、地ビールを作っていて、本当に美味い!
こんなに毎日しっかりビールを飲み続けた日々は無かったと思う。
まぁ、一緒に飲む人が良かったからかな?
それもあるね。
で、12日はフリーなんで、みんなで買い物ツアーってそれしかないくらい田舎。
俺としては、バイクでも借りて、ロードツーリングとかしたかった。
まぁ、団体行動しないとね。
買い物ではオークリーのグラスを1個買う。
Five3.0をご購入〜♪
で、バーガーキングにワッパーを食いに行く。
もちろん、シングルワッパーで十分。
うちの、アンドリュー・シャンデラさんは、もちろんトリプルワッパー食ってましたよ!
フロアーが肉汁でスリップするくらいジューシーだそうです。w
買い物疲れしましたが、夜は鶴の一声で、行っては行けない、日本料理店へ・・・。
俺は無難な焼きうどんを頼みました。
 
可も無く不可もなくって感じでセーフ。(^-^;
でも、他の人は餌食にあったみたい。
その名も「 Nebe Yki Udon 」鍋焼きうどんです。
「ねべやきうどん」ってか〜。(笑)
汁が殆ど無く、具沢山過ぎて、giveupしてたしね。
その後、パブへ。
ビールだよ〜。
よいよいで、寝る。
で、次の日は、モーニングライド。
6時から乗れるって聞いてたので、トレーラーの置いてる場所に行くも、用意がまったくされていないし、
モーニングライドの気配も無い・・・。
他の国のレップセールスも走りに来たいのに、肩透かしを食らう。
つづく