土曜からスタート前までね。

motog2006-05-31

レポート書かにゃね〜。
まぁ、泥ですわ!
土曜に飛行機にのり、仙台へ。
伊丹から飛ぶ時は、どんより雲でヤバちっくな天候だった。
ところが、仙台におりると、サプライズ!
晴れてるんだなぁ〜。
ちょこっと、甘い考えが・・・明日は天気がズレて晴れだったりして〜。w
まぁ、北朝鮮の外交の様に、完全に裏切られる訳ですが・・・。

レンタカーで会場入り。
ささっと着替えて、画像の様に遊んでいました。
一人で試走に行こうとしたら、久々に会うからか、ケンがワン子の様に付いて来て
「一緒に試走いきましょうよ〜。」だって。
俺には「一緒に死走いきましょうよ〜。」に聞こえたかも。
二十歳の走りにover30は血液沸点まで苦しめられることに・・・。
ケン!おまえの試走は俺のレーススピードの8割くらいだ・・・。
これではアカンと思い、さりげにペースダウンっていうか、俺のペースに。
でも、シングルに入るや、ケンのライン講習が始まり、またまた引かれる様に
ハイスピードへ。
あれ〜〜〜〜〜!
箱館山のレース以来マウンテンバイクにのっていないおいらには、ケンのラインは
レースラインというよりも、落車地獄へのレールラインといったところ。
ところどころ参考にして、1周終える。
ケンがタイヤ交換するため、テントにもどる。
俺も、雲行きをみて、タイヤをRazerMX2,3から、
パナ最強の炎泥に交換する。
で、今度は、同じケンでも、ドジョケン&デラケンのWケンに引き回しの刑に・・・。
GF2人組に引き回され、何だかモガキ練みたいな、訳のわからん状態なので、
もう一度1,8のタイヤでのならしもかねて、ドジョケン様とゆるり、ライン読みへ。
この日は3周したけど、いい動きで下れる様になった。
身体が、XC ride へシフト出来たって感じ。
夜はホテルに入り、チームで晩ご飯に。
もち、牛タンですよ!
しかも、何故か2件も,はしごしました。(笑)
酒じゃないんだから、はしごってね〜。w
まぁ、そんだけ旨いってことですよ。
で、当日は、11時半からレースのため、ホテルをケンと9時に出る。
ケンと会場につくまでピロートーク
マジ降りな雨に、気持ちがナエナエ。
で、行きしな不思議な女性をケンと発見。
住宅街を抜ける時に、本降りの雨の中、傘もささずに、交差点脇でメイクする20代前半くらいの女性をハケーン!
マジ二人でバカウケ!
レース前になごみますた。
で、会場に入ると、も〜レースモード。
今回はローラーが無いので、チームの分を拝借。
3人3台しかないので、彼らが使うまで、ギリギリまで使わせてもらう。
会場のレストハウスの軒先で、雨に濡れずup出来るのは幸せだ。
ありがたい。
ローラーで20分程、up出来て、3人ともローラーが始まったので、交代。
次は、ストレッチでもして身体を解す。
レースは泥なので、当然スケジュールが押す。
30分遅れて12時からスタート。
は〜長い。
つづく!