落車

右臀部が痛いっす〜(ToT)

久々に落車しますた。
パチョ氏と池田に向かう途中、稲川の土手を走ってる時に、
アスファルトの大きな穴ぼこにパチョ氏がハマり、減速!
オカマを掘りかけて、右にかわしハスるも、右足が地面を捉えて、
バランスを取り直せると思ったのに、spd-slのクリートではバランスも取れるはずも無く、
右臀部より落車。(注:画像は反転しています)
かなり、痛みが激しい。
「ちくしょ〜!」って痛みながら、自分のどん臭さに罵倒してしまう。(パチョに言っている訳ではない)
パチョはもう一方、待ち合わせをしている人が居るので、そこで別れる。
そこから、別れて帰るも、帰路はまさに地獄・・・。
道路の段差は、極小でも、センシティブに右臀部から痛み神経を連打する。
メーターを見ると、12kmくらいしかでていない・・・。
ママチャリの女の子にも抜かされる始末。
辛いね〜。
15分とかからない距離を30分かけて、何とか帰宅。
自転車から降りれない。
足が上がらない?
あ〜腰から全部繋がってるんだね〜。
もう、みっともないとか言えないくらい、必死に、玄関の段差を越えて行く。
そう、まさに段差という段差が、すべて峠越えのようにキツい。
上半身の力を使いまくり、なんとか一段ずつ、ゆっくりすすむ。
痛みのせいか、やたら心拍が上がる。
変な意味、有酸素運動している?
家の中に入っても、これまた一苦労。
ウェアがなかなか脱げない。
屈めない。
で、柱をつかみながら、何とか座るも、今度は立てない・・・。
えらいこっちゃ〜こりゃ〜。
まぁ、芋虫のごとく、へこへこしながら、ヌギヌギして、お尻をみると、右だけお猿。
あ〜まぁ〜今までの経験上、骨とかは大丈夫そうだわね〜。
で、右だけモッコリしてるんで、冷えピタ貼付けて、終了。
結果、一番楽なのは、立ってるポーズのようだ。(笑)
こないだ、肩が治って、これからって時だけに精神的にも辛いね。
先週に引き続き、今週も、2日連続お休みだね〜。(泣)