魁ちゃんこー塾


今日は、いま最も乗れてる40歳な、この男とともに
ツーリング以上、練習未満な走りでロングをかましてきました。
コースは先々週のロングと同じ。
箕面に9時集合で3分程遅刻。
ちゃんこーは既に到着してパン食ってました。w
すまそ!
先ずは滝までの登り。

トーク出来るくらいの速度で登ります。
今日はロード乗っている人が多かったなぁ〜。
箕面は紅葉の渋滞対策で片道1車線規制していて大変走りやすい状況。
だもんで、並走してゆっくり会話しながら登っていると、MTBカプールが前方に。
もちろん、挨拶して軽く抜きさる。
してして、また、とーきんしながら走っていると、鼻がムズムズするので手鼻ビーってしたら
後ろにMTBの男の人が頑張って張り付いてきている!w
ちゅーか、振り向いた時点で挨拶くらいしてほしいもんですよね。
いい大人なんだから。
しかも、彼女ほったらかしかい!!!w
まぁ、挨拶もできないMTBな方には生かさず殺さずペースで牽いて上げました。w
でも、5分保たなかったなぁ。
そのまま公民館までノンストップ。
公民館も大勢のローディーがいたのでスルー。
そのまま妙見にアプローチ。

ここは地味にキツい。
二人で汗をカキカキ登り妙見山の参道前でコーヒーブレイク。
でも、寒いので早々に降りてR173を目指す。
今日はロングスリーブジャージとアンダーのみ。
ちょっと見積もりが甘かった。
寒い!
11℃くらいしかなかった。
なるべく高回転で脚を回し発電状態で身体を暖める。
ここまで来ると流石にローディーも見ない。
2人でR173から天王峠を登りだす。
目的はツリーハウスのカレー。

登りだすと腹が減りだす。
時刻はこの時点で11時過ぎ。
峠の最後の方は道路のコンディションが悪く、ハングリーな40歳2人にはキツい。
やっとの事で到着して、席に着くが寒い!
テラス席を選んだのがNGだったかなぁ?

2人してビーフカレーのラージ。
これが失敗w
掛けるたびにカレーが胃からアゲイン!w
まぁ、無理する事もないので、ゆるりゆるり走る。

途中ナスメンバーのおやつ練(沖縄直前対策)に遭遇。
西宮のボーネンとは絡まなかったので何とか平和に先をすすむ。
秋晴れの田舎道を2人合わせて80歳が30kmで流して走る。
ええ感じでした。

西谷で一休みして

十万辻を越えて本日終了。
サンコスちゃんこー!
やっぱ人と走るのはいい。
121.9km M59.7km/A25.1km HR M167/A129 4h50m57s 2454kcal Max16% 1797up