実業団レース@加東

200名以上のエントリーになったBR-1は2ヒート制に。
確かに昨年は180名くらいでキャパオーバーな感じだった。
今回は100名くらいで走りやすい感じ。
2組目なので、スタートは12:50から。
しかし暑いし待ち時間が長い・・・。
外にいるだけで体力消耗する感じ。
2組目にはアジ通やハッピーさんD56さんと粒ぞろいなメンツ。
他にもルパンの方たちで結構リラックス出来る感じでスタート。
序盤は足並みを確認しつつ、上段をKEEP。
しかし暑さからか、8周回のレースで4周目には脚が攣りだす。
後半はガマンのレース。
何回かD56さんが逃げようとするので、アシストすべく集団を抑えに
入るも、一人ではザル状態ですぐに吸収。
ここからは、最後にお仕事できるように、溜めに入る。
コンサバだけど、出来ることをしようと茹で上がった脳みそで
考えながら走り続ける。
最終ラップでは、溜めに溜めたがそれでも、ローテーが早く
残り1kmで先頭になってしまい、牽くしかない状態に。
後ろを見る余裕もないので、身内が誰かいてくれればと思いつつ、
必死に牽き続ける。
そこにアジ通とD56さんが駆け抜けていくのが見えたので、攣りまくっている脚を無理やり動かしながらゴールへ。
13位でした。
今季ではまずまずのレース。
しかし、暑かった。
もう少し、抑えて走ればと少し反省点もあったが、次の舞洲では
ガンガン行きたいと思います。
応援していただいた皆様、暑い中、本当にありがとうございました。