ヒルグライド


エスキーナ@福島の髭マこと、ミスターマコッツプレゼンツ!
ヒルグライドと称して、忌まわしき柏原のリビエールホールよりスタートして
十三峠を越え奈良側に降り、R308沿いにある「308」というパン屋さんでランチ。
その後、R308はエゲツない峠で有名な暗峠を奈良側から登り引き返して
忌まわしき柏原のリビエールホールに戻るコース。(長っ)

朝はカトリーヌにピックアップされて現場へ。

Hatoさんがまいてろとりーということで、時間いっぱいつかって同行してくださいました。
ありがとうございます!

そして、いきなり十三峠。
なんか昔、下った記憶あり。
しかし、今日はゆっくりまたーりモードってことで、ベル薔薇できたが、これがNG。
坂がツイキーです。
ベル薔薇のスパインではあの斜度でスピードを載せ続けるのはムリっす。
ちゅーことで、ハッピーパウダーパワーのチェジュウ1号の逃げは容認。w

ちゅーことで、撮影を楽しむ。w
三番目に登頂した。(サポートカーでズルしたけど)
そう、サポートカーがあり、JBDCの小林さんとNっちゃんがクーラーBOXを積んで
冷たい水とポカリを運んでくれていました。
ありがとうございます。
これは、もう、飲食店の自転車好きが集まってツーリングしてるレベルではないです。

ホント暑い夏には、ありがたい。
そこから、いいお年を召した某タイヤメーカーの監督が子供の森で待機しておられるとのことで
向かう。

その途中にあるパン屋さん。
ブロックで「308」これが看板です。

一気に10人以上が大挙した為、エラい状態に。
そこへ、見覚えのあるイタリアなアルファが滑り込んできた!?
Hiroさんだ!!!
しかもノー自転車w
なんか、こうゆうの嬉しいね〜。
こうゆう小技をどこそこでしてるんでしょう!w
で、子供の森にて監督と合流。
パンを食べてひと休憩。

その後、今日のメイン。
いや〜奈良側ですが、ツイキーっす!

最後は石畳!w
もう、ヘロヘロでした。
その後、一部の方が時間の都合で大阪側に降りて行かれました。
残ったメンツも決してベターな状態ではないので、奈良側におりて
別ルートで柏原に帰るのはちょっとムリ目なので、このまま暗峠を大阪側に降りる提案をして
その通りに。
しかし、このDHがヘビーすぎた。
bigliar926が餌食に。
すまん。
よく考えたら、DHルートは俺が提案した(汗)
今度生ビールとたこわさおごる!
で、ほどなく集合場所に戻り解散。
監督宅にてバイクメンテのご依頼があるので、また奈良側に王子経由で移動。
猛暑の中、作業して汗でTシャツ1枚逝きました。w

作業後は屋内のマッサージチェアを使わせていただき極楽の図。
その後、小林さんとNっちゃん、カトリーヌ、監督、ミスターマコッツとプチ打ち上げでKing!

生大!

コーテルと生大で逝ってる俺。w
あ〜もう最高でした。
企画立案、マコッツさまありがとうございました。
参加の皆さんもありがとうございました。
そして、サポートカーの小林さんとNっちゃん、おおきに!