西日本実業団@広島

八ヶ岳CCの今季初の実業団レース。

前日、代表と2人でわたくしの青春Golf号で移動。
福山で前泊。

5時起きで、6時には会場入りしました。

BR-1のレースは8時スタート。

白のライトウェイトに黒のビブで、昨日今日自転車を始めた
学生のようないでたち。w

1周の試走でものすごい汗。

蒸し暑い。

これがダメな反省点その一!

7:30に無事出産を終え、スタート位置へ。
最後尾からスタート。
12.3kmを5周会の61.5kmで、エントリーは190人を超える規模。
実走180人で完走165人。
スタートしてすぐに下りに入るから、直線区間でなるだけ前へ。
しかし、ここのアップダウンはきつい。
脚に来る。
アップが足りず、1回目の三段坂がキツイ!
もう、集団からこぼれ出す始末。
何とか、直線部分でジョインして集団へ復帰。
そんなこんなで3周目くらいからやっと巡航速度に乗れてきたが、
集団の前を引くとキツイ。
ハッピーパウダーさんにも言われたが、パンチがない走り。
調子が良くない。
とりあえず、付き位置でゴールを目指す。
最後のラップは三段坂の最後で切れて、集団からポロリ。
84位でゴール。
あべちゃん36.71だって。
今季初戦ですが、勉強になりました。
あの手のコースはしっかり前に出ないと、無駄な脚を使いまくりますね。
次は松川でちゃんと前を走りたいと思います。
御声援ありがとうございました。