覚悟はできてるか?

新しいウェアとペダルで走る気持ちは急上昇!
ってことで、練習へ。
天気は最高!
走りもいい感じ。
ペダルが癖無くしっかり嵌る。
何時もの十万辻から登ると、上からブリテッシュな赤いジャージの方が降りてくる。
分からなかったけど、後から実はOさまってことでした。w
あ〜Rapha着た人走っているな〜って感じで全然気づきませんでした。
で、そのまま切畑まで。
いつものPDからR173に入り天王峠へ。
ペダルを換えたせいか、微妙にサドル高がでない。
上げたり下げたり、1mm単位の調整を何度か繰り返す。
後川も越え、川沿いを走る途中でも気になり。
廃線横を下った先で、一時停止してまたシートマストキャップを高さ調整して
ねじを締めると、力なく締まり切った・・・???
は?
あ、雌ねじが逝ったみたいだ。
あ〜ありえへん!
先ず帰れないと思い、Helpを要請。
先ずはD56さん。
3コールくらいしましたが、出ません。
で、次はアジ通。
でませんが、すぐにメールが帰ってくる。
ア:「今、電車です。何かありましたか?」
こちらの状況をメールで連絡。
すると
ア:「どこですか?」
おお!来てくれそう!
詳細な場所をメールで説明してリターンする
ア:「助けてあげたいんですが、今梅田行きの阪急電車です。
頑張ってください。応援してます、笑」
↑原文通り
ちゅーことで、何となくダンシングで走って帰るかなぁ〜と考えだしたところに
DylanやD56さんや泥尾師匠、マリーさんご一行が現れて、カクカクシカジカと説明。
覚悟は決まった。
ダンシングで帰りました。
平地の引きはDylanが牽いてくれたんですが、40オーバーで容赦なく牽く。
もう、腰と肩がバンバンですよ。
で、その後マリーさんご一行と別れて、Dylan、D56、泥尾師匠と4名で宝塚を目指す。
そこからも、WDはボチボチのスピードかもしれませんが、こちらは登りも下りも平地もずーっとダンシング(泣)
何とか家まで持ちましたが、前腿パンパン。
肩はコリコリ。
42kmのダンシング練習となりました。
二週にわたり災難続き。
しかし、みなさんがいてくれなかったら、モチベが保てずあんなに早く帰れなかったでしょうね。
ありがとうございました。
気をつけよ〜う。
あ、帰宅後、即効で修理しました。w

103.8km M66.8km/A28.8km HR M171/A133 3h39m20s 2015kcal