ローカルライド@淡路島

自転車仲間のZUZIE兄貴の呼びかけに便乗させていただき、
ZUZIE兄貴とヒロチェさん兄弟のガイドで、淡路島のローカルルートを使い
たのしいツーリングをしてきました。
朝は5時半起床。
6時半に武庫川女子大学前にて、TK先生にピックアップしていただき
レガシーで淡路島へジャンプ。

集合したら9名のパーティーになり、7名がガッツリRaphaないでたち。(爆)


も〜ホンマに本気でかっこええおっさんの集団。
見せたかったぜ髭泥棒兄貴!w
東浦から山を越えて北側の海沿いにでる。
いつもは帰りの後半部分を逆回りに走りました。
第一ポイントの酒饅頭まで高速でトレイン。
なぜか牽いてしまいました。

饅頭でほっこりして、次は山越えて洲本へ。
11:30のランチタイム予定が、皆さん健脚で10:30に到着。(笑)

桜を愛でながら、坂道周回コースでお腹を追いこみました。

ほんでもまだまだ時間があり、砂浜でほっこり。
談笑して時間も潰れて、いざ、お昼ごはん!



いや〜うまかった。
ネムネムにならないように、ご飯は並で御代りなしの苦渋の選択。
自分でよく我慢したとほめてやりました!
ここで、ペダルさまとお別れ。
翌日の伊吹山のHCにエントリーされているそうで、残念ですが明日のために帰還されました。
(なんと、本番はクラス3位の成績を収められたそうで、おめでとうございます!)
8人になり、次のポイントへ移動。
またまた、峠ありで牽いたり牽かれたりと、みなさんよく走ります。w

しかし、天気に恵まれた。
今年初の半パンクン。
気持ちよく走れましたね〜。
次のポイントは大人の社会見学。

ここからは画像のみでご理解ください(汗)

で、あとは、ゴールを目指して瀬戸内側の海岸線をひたひた走りました。

いつもはこんなにリラックスして走ることがないような気がするし、
皆さんとはほぼほぼ初対面なのに、リラックスできて、本当に楽しかったです。

こういった走りこそが、自転車の醍醐味だと14年自転車をしてきて
ひしひしと感じた日となりました。

みなさん、ありがとうございました。
そして、ZUZIE兄貴とヒロチェさん、本当におおきにありがとうございました!!!

143.19km M70.9km/A27.2km 5h14m57s ベルバラちゃん