PD練

火曜水曜と雨模様。
全く乗らず、火曜なんか映画を一人で見に行った。
雲行きは怪しいけど、11時前に家を出る。
そう、ゆっくりスタート。
中2日休むといい感じに走れる。
前日の雪がまだ残っていて、空気は冷たい。

でも、天気はよく、多少路面は濡れてるけど凍結の心配は無い。
るり渓を登るころ、目前に見慣れぬものを発見。

トレーラーが倒れてる!

おそらく、ドカッと雪が降ったときに、峠越えをして滑り落ちた模様。
エゲツナ〜。

どないするんやろ〜と思いつつも、篭坊温泉を抜ける川沿いの道でまたしても
雪解け状態で、お尻がびちょびちょ。

どんだけ降ったんやろね〜。
飛ばしたいけど、ゆるゆると走る。
後川を抜けたときは、完全にドライ。
快走を始めて、いい感じに千刈ダム横を通過してるときに、「バチ!」って音。
音が発生してしばらくして、前輪がフレ出す???
停車して確認。
ニップルがねじ部とリムに引っかかる部分で破断している・・・。汗
ブレーキを全開にしてまたもやゆるゆると走り帰る。
ここから約20km・・・。
下りも飛ばせず、気を遣い疲れた。
帰宅して、確認したらやはりしっかり破断していた。

しかし、160以下の生かさず殺さずは結構キツい。

112.19km M55.5km/A26.9km HR M160/A145 4h11m00s 1865kcal