おけいはんな

調子が悪い今シーズン。
何とか乗り切りたい前半戦最後のロードレース。
出来る範囲で、練習とコンディショニングに勤めてみた。

朝はゆっくりいつもと同じ時間に起きたけど、
夜に怒号の雷鳴で否応なしに起こされて眠りは浅い。

まぁ、みんな、同じようなもんかね。

いつもはしない、ストレッチとローラーで入念にUP。←良い子はちゃんとUPしましょう。w

メンツは岡さんと、京産の木守君。
これが、味方の人等って事で。w
岡さんはマルコポロの超絶スプリンター!
木守くんは今年の全日本学生選手権個人ロードレースにて雨の厳しいレースを制した学生チャンプ。

あと、本来なら、パーさんが、ベンちゃんの妹のレベッカちゃんを連れてくるはずが、雨のせいか、道に迷ったかで、DNSですた。(汗)


photo by shinaden san

とにかく、今日は走りきる。
コンサバでもいいから、次に繋ぐレースにするのが目的。

距離は短いので、それなりにいけるとは思ったけど、モッコリと急な坂が1箇所だけあるコース。

スタートは様子見で。


photo by TK
とにかく、前方で待機。
C1なんで、落ち着いていたけど、坂を登るときに、どうしても前のスピードに依存するか、
避けて前に出て自分のペースをつくるかして登らないと仕方ないのに、
前走者に大声で、わめく方が若干1名ほどいた・・・。

photo by TK
チームなんで、常にこちらは意識して岡さんの周りで、少しでもヘルプできる用意をする。

photo by TK
4周回目にはバックで先頭交代に入り、回しだすも、追走してこない・・・。

photo by TK
まぁ、その中でもMMチームは元気でしたね。
日曜も彼の地でレースして、三船さんが一人でドライブして強行軍してきただけはありますね〜。
三船さん曰く、3日間で睡眠8時間。
うむ〜もう、できまへん!!!
そんなこんなで、5周目まではあっという間。

photo by TK
途中、逃げたいオーラーが出てきた岡さんの為に、調子こいて轢いてみました。w

photo by TK
でも、キツイ!(汗)
そこから、少し下がり一旦大勢を建て直し。

photo by TK
そこからは、スケベ根性がモッコリ
スト2周になって、セーブモード。w

photo by TK
ラストの坂では先行の何名かを追う集団の後部で登りきった。
でも、下りのバックストレートは皆速い・・・(汗)

photo by TK
先行するパックを木守君が爆発的な勢いで一気に詰める。(←らしい。見てね〜よw)
そこから、発射された岡さんは、きっちりTOPでゴール。

photo by TK
刺し切りました!!!

photo by shinaden san
ホンマ凄い。
そこうしてるうちに、俺もスプリントを諦めモードだったんだけど、
ガチャピンさんこと、こーちゃんマンがシクロクロス車で追い抜いていく。
イヤイヤそりゃ無いぜセニュリ〜タ!
ってことで、踏みなおす。w

photo by shinaden san
何とか逃げ切り14位でゴール。
あ〜走りきれた。

photo by TK
木守君と岡さん。
いい笑顔です。

photo by shinaden san
新聞の取材を受けていました。

と、落車もせず、何とかレースらしいレースを久しぶりに出来ました。
走り方を変えた、このシーズンは、自分の不調も何とか帳尻あわせできるポテンシャルの高いものだと思います。
リッツでも完成形には程遠いものが、けいはんなでは、大分近づいてきました。
でも、更に詰めるべきところが見つけれたのも、この前半戦終了時にはいいタイミングかと思われます。
夏のコンディションも合わせて、その辺りを修正して次のレースにつなげたいですね。


photo by TK
今回も、登りのキツイとこや、沿道でご声援沢山ありがとうございました。
ホンマ、しんどいときは押してもろてます。

皆様、お疲れ様でした。

サンコス、TK!
新田さん、ありがとうございました!