リッツクリテ

先週に引き続き、今週もクリテ。
先週はレース勘を取り戻すだけに終わり、落車やコーナーワークに問題があった。
今週はそのネガを一気に解消できた。

レースは10:35スタート。
小雨がやみきらない。
しかも、激寒!!!
チームメイトは岡だけ。

しかも、岡が優勝候補筆頭って感じ。
まぁ、群馬にて実業団レースがあったので、ツワモノはそちらに流れてる。
非常にまとまったメンツでレースはローリングスタート

バックストレートで本当のスタート開始後、岡、その他2名の計3名でエスケープ開始。
置いてきぼりを食らったが、すぐにお仕事開始。
集団コントロール

散発的に追走しようとアタックがあるが、その都度チェック。

ラクターRCさん達が4名もいて、勢いがいい。
Sakataniさんとこも、ベテランぞろいで、いいチェイスが入るけど、ことごとくマーク。
バックはスピードが乗るがゴールストレートはヘッドウィンドウなので、皆脚が重い。

8周回を終わる辺りで30秒程開いたと聞こえたが、10周もあればひっくり返される。


前はこの2名で淡々とラップしていた。
まだまだ、気を張りながらチェックは続行。
今日は何としても勝たせる!と何度も頭で唱えて耐えた。

残り3周回で1分05秒と聞き、さらにバンチが活性しだしてスピードが上がる。

秋田謙(京都産業大学監督)が猛烈な追走開始。
ここが踏ん張り時と猛追して押さえに入る。
残り1周で1分と確認。
最後は脚が吊り、流して終了。

ドベタだけど、岡が優勝できて満足満足。

30位/42出走 阿部ちゃん40.89km

これぞロードレース。
皆様、いやらしい走りしてすいませんでした。w

Photo by Tsuji Kei サンコス!