4時間いろんな意味で耐久

久々に、地元ローカルレースへ行ってきました。

4時間一人で走れば、痩せれるだろうと、ダイエット目的でエントリーしました。
朝、6時過ぎに起床。
家を7時ジャストに出て、グリーンピア三木には7:35に到着。
会場に入り、さくさく準備。
バイクはワッホー!
タイヤはTLでランページ。
もちろん前後リジットです。
この時点で、忘れ物あり。
前夜に用意したCCDx3本を冷蔵庫に入れっぱなし・・・・。
とりあえず、現地調達。
GピンこうーちゃんまんにボトルとCCDを借りる。(ありがとね〜)
今回は、泥プロワンピで走りました。

やっぱワンピはいいっすね〜。

スタートは定刻どおり。
久々にソロなんで、ちょいと不安。
でも、スタートしてそれなりの順位でシングルへ。
帰ってきた頃には、2位で全体でも10人の中には入っていたかな?
のんびり快調に走る。
しかし、凄い泥でした。w
自転車、こんな事になってます。

靴は三倍くらいの重さに・・・。


まぁ、泥や渋滞は仕方ないと思い、ダイエツト!燃えろ俺の脂肪!と、思いながら走る。
1時間40分あたりで、急に後ろブレーキが効かない?
レバーがグリップにつく???
キャリパーを見ると、パッドがありましぇ〜ん(汗)
でも、まぁ、何とかなると思いつつ、下りは慎重に走る。
レースじゃないんでマイペでいいじゃん!みたいな。
でも、右側だけでブレーキングはつらい。
右肩がえらく張り、腕も上がり気味。
何とかごまかしながら、ソロ2位でゴール。

photo by 泥本師匠さま(ありがとうございました)

途中、一般の方と、ラインがクロスして、避けきれず、自爆落車して膝小僧すりむいたくらい。
ボチボチ楽しかった。
ホントトラブルを楽しみにいった感じでした。(笑)
参加の皆様お疲れ様でした。
また、ご声援頂いた方々、ありがとうございました。
レースのスタッフの皆様、お疲れ様でした。