チャンス!

先々週のクロスのレース前に、ギックリ腰になって、
なかなか調子を上げれずにいたが、これを機会にポジションを真剣に(今まで以上に)考える様になった。
昨日は95キロ走って阿部ちゃん28。
走ってる途中でポジションをあれこれいじりながらまずまずの感じで走れる様になった。
しかし、今日は腰周りの張りを感じ無理せず、昨晩お誘いのあったロングリコの練習もパスさせてもらい、一人で調整。
今は、まだまだ長距離乗ると、おそらく肩周りと腰回りにキツい。
ギックリ腰が、ぶり返しては怖いので、出来る範囲で、自分の身体と正直に相談しながら走る事に。
今日は55キロ走って、阿部ちゃん27。
やはり肩の張りが尋常じゃない。
右の肩と、臀部にしびれを感じて、ほどほどで帰宅。
今日は、身体のケアに専念しよう。
だが、こうして自分におこる身体の調子の善し悪しは、考えようにとっては、身体の事を真剣に考え、
乗り方や、生活習慣の見直し、自分のメンタルとの向き合いと、悪い事ばかりではなく、
いろんな事を見つめ直す機会となり、また、新たに自分自身を変えるチャンスかもしれない。