88%

快晴の中、今期1発目のシクロクロス走ってきました。

前日入りして、こんぴらさんの近くに宿泊。

なんだか、お気楽モードで、レース遠征といった感じではなかったけど、
シクロクロスはこれくらいがちょうどいい感じ。

朝は、監督と合流して会場入り。

早速準備して、コースへ。

久々のチューブラーに、初めてのコース。

でも、公園を使った起伏にとんだコースはなかなか面白かったですよ。

20人くらいかなぁ?で、スタート。

公園は高台になっているんで、カタツムリの背中を巻き上がるように、最初はアスファルトの登り。

駐車場を抜けて、いきなり段差のあるオフロードへなだれ込み、階段を上がる。


試走の段階で、階段横の轍がトラクションをかけて全乗りでイケルとチェック済み。

一周目こそ、渋滞で足つきがあるも、残りは毎周回のって上る。

展望台まで登り、後は1.5倍幅のシングル九十九くだりして、また上る。

で、公園の遊歩道に出て、芝生のクネクネ区間へ。

ここも、前走のレースで踏みしめられた芝は、水が出て、今回のおいらのR/Tireにはチトつらい。w


芝の区間では、シケインと階段がうまくレイアウトされていて、毎度ながらコースメイクに脱帽。

そこからは、公園外周をくだり、アスファルト区間

もう、ロードレースなパート。w


初戦ということもあり、コンサバティブに走った感じですね。

心拍的にも追い込め切れていないし、喉の奥から血の味もしない。

で、6周目か7周目にバリー・アダム・辻浦・・・とLapされていく。(汗)

まぁ、しかたない。

次は、そうならないよう、目に焼き付けて、バネにしよーと!

終わって、-1lapで88%。

全体的には、悪くない。

あとは、シクロクロスな体に慣らしていけばよいだけ。



週末もレースなんで、この感じで、追い込めるように調整します。


photo by Tsuji Kei
 サンコス!



しかし、ワンピ欲しい・・・。