Race Lite

軽くレポ。
上から2番目のRL。
ソールはカーボン素材をつかった新型のソール。
クリートを何時もの感覚で取り付ける。
履いてみる。
ダービー構造で、足が真ん中に来る。
シューズの真ん中に来るという意味。
それでいて、包み込まれる感じがして悪くない。
ソールは以外としなる。
シクロクロスや、山サイ向きである。
今まで履いていた、101の様なガチガチ感はないにしても、
入力には必要にして十分な堅さ。
逆にしなやかさが、いい反発を持ってるのかな?
ただ、いい事ばかり書いていてもなんなんで。w
先ず、違和感があったのが、eSolesの土踏まず部分のテンションが
自分にはやや高く感じられて。
まぁ、慣れの範疇だが、足の底の形があう合わないが出て来るだろう。
自分としては、土踏まずは自然なテンションでいい様な気がする。
歩行のときはいい効果が得れる気がするが、自転車のペダリングには
そこまでハッキリしたテンションは如何な物かと思う。
これも慣れと、合う合わないがあるので、決定的な問題ではない。
全体的に良い感じ。
ラチェットのレバーも大きく、フルフィンガーのグローヴでも走行中に
増し締め操作は容易。
後はじっくり、靴と足がフュージョンすればokかな。