実業団レースin舞洲クリテ

先ずは、予選。
一組目で出走。
先週は、東京出張で1mmも乗れず、昨晩呑みに行くついでにクロス車に乗っただけ(笑)
と、言い訳を入れておきます(^_^;

アイオロスの6.5なる飛道具を借りて、機材ドーピングでセコく勝ちを狙いにいこうと
考えていたのですが、甘い!
パンク&チューブ無しで、既存の練習用wheelで丸岡に続き、またもやレースをする事に・・・。
取り替えていた、カーボン用のシューをノーマルに戻し、ドタバタしてる時に、Uenoさんにヘルプして頂きました。
ありがとうございます!

で、まぁ〜予選はサクっと2位通過。

でも、練習用tireで走ったもんだから、腰がもう無い感じで、フワフワした感じ。
実際走り終わって見たら、↓↓↓↓↓↓な感じ。w

決勝までは時間があるので、行ったん帰宅して昼飯食って、水風呂入ってお昼寝。

決勝は30人で16:05からスタート。w(遅せ〜!)
終始、ず〜ッと先頭でローテ。
途中2人が逃げ出して、キャッチupを計る為、またローテ。
どこかの人は全然引かずに、声を掛けられても素無視で、常時2、3番手で美味しい位置にkeep。

シルベストの山崎店長が、「その人、飛ばして回して!」って叫んだのを合図に、かわしながらローテを繰り返す。

6人か5人くらいしか積極的にローテーションに入っていなかった。
練習不足と、東京でのアルコール漬けの先週のツケが後半ジリジリと来る。w
最後は2コーナー抜けて、誰かを引き上げてと思い、全力でアタックするも、誰も乗ってくれず無駄玉的に終わる。
あ〜強度の高い練習でした。

photo by Tsuji K サンコス!

次はマウンテン。
繋げていこう!
今回の決勝のtireはヴァリアントevo3。
duroとはやはり違いました。
ヴァリアントの方がセンシティブな感じで、コントロールはし易い。
ブレーキも鬼効き!(フレッシュだから、まぁ当然だけど)
練習でちびったtireから、決勝はフレッシュなtireなんで、ガラっと印象違うけど、
ヴァリアント、気に入りました!
決戦用においておこう。
ちゅーことで、死にました。w