Latest photo@Sendai

仙台はもう6年連続で遠征している。
自分の中でレーストリップとして旅情感とコンペティブなバランスがいいからだろう。
相当のお気に入りな場所である。
福岡と並んですみたい場所だ。

空港に降り立ち、レンタカーを借りて、すぐさま空港に戻る。
先ずは会社へ送る、ずんだ餅を買うためだ。

試走は14:00からなんで、午前中は御土産と、牛タン定食を食べる事が目的。

それと、二輪工房佐藤様への表敬訪問がメイン。

今回は、二輪工房様へバイクと諸々を送り、身一つでの旅。

本当に、ありがたい。

お土産の仕込みをして、レンタカーで仙台市街へ向かう。
ナビは付いているが、流石に仙台市街へ行くのにナビは要らないくらい
道は頭に入っている。

エキスパートで始めて、遠くの会場に遠征したのが仙台。
その時は、TREKに入ったばっかりのノグネンと、テスタッチ所属の辻浦と
現テスタッチ所属の少年、ルパンN垣くんとの5名でやって来た。
懐かしい!w

泉ヶ岳の青少年の家に泊まり、2段ベッドのチープ感満載の旅で
牛タンどころか、美味しいものとは無縁な遠征でした。w

その頃から、仙台のシングルトラックは楽しいコースとして記憶しています。
運営もスムーズで気持ちよくレースの出来る仙台は自分の中で自然と恒例のフェイバリットなレースに。

昔話はこのくらいで。w

泉中央で、利休へ行き、牛タン定食を食べる。
ベタなチェーン店だけど、クオリティーは高い。
安心して美味しく食べれるのと、アプローチのよさで、
ここ数年は太助よりは利休へ脚が向く。

会場に行く途中から雨が降り出し、気分はナーバスへ。
13時には会場へ着き、TREKのブースへ。

T・Gのドジョケン監督と、にりんくんがお出まし。

申し訳ないことに、バイクがすぐにも走れる状態になっていた。

お二人に謝謝です。

雨で、相当ヤル気ダウン。

程なく、ケン、悠、ディラン到着。

ウダウダしていたけど、結局はしることにして、タイヤはランページのまんま。w

コースは昨年、前半のキツイ上り坂と、後半のドロップがなくなり、スムーズで走りやすいコースへとなっていた。
イコール、スピードの阿部ちゃんは高くなると思われた。

その時点で、今のボロボロな身体と、メンタル指数から算段して、3周か4周かと設定する。w

サクサクと1周で試走を終え、洗車して着替えて、会場を逃亡。
5月の夕暮れ時の仙台の山の気候を舐めてた。
寒い!

若干、風邪引きそうな感覚を覚えたが、耐えることが出来た。

20時過ぎに、にりんくんと落ち合い、カメラマンのspy-mちゃんと3人でイタリアンへ。
ここは、にりんくんのアテンドで、にりんくんのお客様のお店。
あ、名前聞くの忘れた。
にりんくん、コメントお願いします。w

ビールだけオーダーして、あとはお任せ。

最近、こうゆう風な感じで、呑み食いするのが好き。

お店の方のリコメンドでその日のいい物、いい食べ方で出てくるのは、ある意味楽しい。

呑みすぎ食べ過ぎに気を遣い、ゆっくりと過ごした。

疲れているせいか、やはり1杯のビールで凄く気持ちよかった。

まぁ、こんだけ接待してもらい、美味いもの、ビール、にりんくんと揃ってりゃ〜気持ちよくもなるよね。
あ、にりんくんはストレートな方なんで、お話していて気持ちEという意味ね。w

ほろ酔いでホテルに歩いて帰る。

ホテルに22:30に帰り着き、ムクミのある脚を何とかしようと、普通のマッサージを頼もうと、フロントへ電話をするが、
すでに本日の受付終了!

仕方ないしに、セルフでマッサージ&左膝にはアイスラヴでアイシング。

レースは14:00スタートなんで、ゆっくり夜更かししながら眠る。

快晴な朝。
8:30に起きて、ゆっくりビジホの朝食へ。
しっかり食べて、チェックアウトギリギリにホテルを出る。

コンビニで食料と水を仕入れ、会場へ。

これまたゆっくり準備して、ドリンクを作る。
チームメイトのタダのサポートをしてるとも子ちゃんへフィードサポートのお願いをして準備完了。
毎回助けて頂いています。(謝謝)

アップは坂道を利用して実走で。

今回の召集は41番でコール。
4列目でスタート。
左サイドからスタートはこのコースでは毎度のこと。

14:00定刻スタート。

先ずはゲレンデ。

ガシガシ登るも、横に居たタダはグイグイ前に出て、見えなくなる。
速いと感じた。

周りも速い。

流れに乗り切れず、そのままシングルへ。

50番手くらいまで落ちたかかな?

で、苦しい感じのまま、1周目終了。

この時点で、40番台。

最近マウンテンバイクに乗っていないので、
前回の箱館山のコースですら怪しいテクニックだったのに、
仙台ではサスペンションのセッティングを煮詰めた成果がバッチリ嵌り
下りでは鼻歌が出るほど楽しい!

R/SHOCKも当たりで、芝のセクションや、凹凸の激しい登り区間では、トラクションが
しっかり掛かり、緩斜面ではアウターで走れた。

まぁ、ここから鬼ダレしないようにと、考えながら、コンサバに走ろうと算段。

補給は問題なく、とも子ちゃんのフィードはいつも安心して受け取れる。

でも、俺の腹の吸収、エネルギーへの変換効率が良くない。

パワーを一定に出し続けれない。
谷間がある。

アクセルを全開に踏める時間が短い感じ。w

この不安定さが、最後まで続き、惜しくも最終lapに入れなかった。

結果は-1lapで37位。

前回もそうだが、今の生活習慣から合点がいかない。w

上出来だ!!!w

まぁ、今期はロードでしっかり練習してるし、J前にレースを3つも入れたのが功を奏しているかもしれないね。

ゴール後は、速攻で洗車して着替えて、逃げるように会場をあとに。

そう!スケジュールがタイトすぎた。

例年は、早めにエリートのレースが終わり、最後に一般のレースといったスケジュール。
ところが、今年は最後の時間帯で、その事をチェックせずエアーのチケットをおさえたのが失敗!w

バイクの梱包をにりんくんにお任せして、レンタカーをぶっ飛ばし、何とか30分前に空港へ。

ドタバタしたけど、今回は本当にいい遠征でした。

来年もレースが無くとも行こうと思う、motogでした。

スペシャルサンコス>にりんくん
サンコス>ドジョケン夫婦