MPCT bikes

今日やっと完成となりました。
ブレーキの取り付けが遅れていたので・・・σ(^_^;)

簡単にspec

Madone MPCT
FRAME:OCLV Red Carbon
FORK:Bontrager Race XXX Lite w/E2 steerer;
SIZE:540
DRIVE TRAIN:SRAM FORCE (pedalesのみShimano SPD-SL)

ブレーキ・・・イイカンジ〜♪

軽くインプレ
一般のお客様が首を長くしてお待ちいただいてる6シリーズのProジオメトリーのフレームです。

昨年はOCLV110の5シリーズで来たのに、何故か、6シリーズで来ました。

先週の土曜に90kmちょい走りました。

結論から言うと、今までのモノとは全くの別モノです。
比較対象にもなりません。


特筆すべきは、運動性能。
今回の特徴でもある、速さと乗り心地の妥協無き設計。
コレが高い次元でバランスが取れていると思います。

乗り心地がいいのに、速く走れる。
すなわち、路面の小さなギャップ(抵抗)を吸収分散して推進の邪魔にしない。
スピードが乗る訳です。
おまけに、車体の制御に神経を使うことが軽減されている。
40km以上の走行時の安定感は以前のMadoneでは考えられないレベルまで到達してると思いました。

下りでも、FORKの剛性と、D/T回りの剛性のお陰で、相当安定して下れます。
このことからも、平地での走行安定性に貢献していると思われます。

以前のフォリゾンタルを重宝される方もまだまだ多くおられると思いますが、
食わず嫌いは損ですよ〜。(笑)

マジでお勧めできます。