レポ

お盆休みが14日の火曜日からだったので、日曜のレースまでにはしっかり調整できる環境でした。

とは云え、死ぬほど暑かったんで、あんま練習しなかった。w

日曜は朝8時にifriderにピックしてもらい、高速で草津へ。

も〜快適!

でも、日帰りレースは当日準備なんで忘れ物しちゃいました。

そう、グラスを忘れて、アフターでかけるグラスでレース。
まぁ、問題は無かったんでオゲー!

車から降りると、コゲル・・・。
暑い・・・。
メーターの気温32℃。

既にヤル気nothingに。

でも、着替えて、upがてら外に流しに行くと、それなりに汗も引く。
止まるとずぶ濡れになるけど。w

で、upは10分くらい。
やりすぎると、バテる。

サインシートにサインして、スタートラインへ。

真夏のクリテのせいか、少ない。

30人くらいかな?


スロースタートして、位置取りは程ほどのとこで。


周回を重ねつつ、5月の反省点から、走れる人を見極める。

やはり、数名ではあるが、チームプレーのようなことをしてる人達もいる。

12lapなんで、序盤から散発的なアタックが繰り返される。

一度、少しばかり逃げモードに入られた。

前方に3名逃げて、その中の人と同じジャージの人が、集団を抑えるように引く。

で、もちろん潰す。

掛けないけど、42kmくらいで引き、ジョイントする。

その後はまた、単発なアタックを潰して残り3lapくらいから集団が横に広がりだし、
徐々に位置取りが始まる。

でも、動かない。

動くのはLast lap って決めてたから。

でも、横に広がり、なかなか前に出にくい状況になってきた時、
KONOさんの左からのスパートで集団が棒状になる。

スペースが出来てまた前に。

のこり2lapで今度はバックストレートを右からナニワのLanceがアタック!

またまた、スペースを頂いて、クランク状のコーナーにシングルで飛び込み、
スピードを生かしたまま、左〜左〜右〜でグランドの緩いコーナーで4名に。

やはり、マークしていた2人が先頭を走る独りを泳がせつつ、列車になる。
そこについていく!

最終のコーナーを立ち上がり、マークしていた選手が前走者のスリップから抜けて
スプリントの体制に。

意外とスローモーションに見えたので、下ハン持って、ギアは手前で決めてたので
ケイダンスを上げる。

のこり20mで雄叫びを上げながら更にケイダンスがあがる。(128max)

ゴールラインを割る時、周りに気配を感じる事が無かったので、気持ちよく手を上げてゴール!
やっとC2で勝てた。

まぁ、ちゃんと組み立ててレースが出来たと思う。

丸岡で出来なかった、スプリントに入るまでの位置取りや、ギアの選択等、
決まる時はこうゆう感じといったとこだろう。

レース前に沢山応援メールを頂きました。
ありがとうございました!

また、レース後も沢山お祝いメールを貰いました。
ありがとうございました!

次はC1でしっかり集団でゴールしつつ、展開に絡める走りができるよう精進したいと思います。

ありがとうございました。

phot by S.Tsuji