牛タンの旅/ついでにレース

ついでの報告。
前日の試走から、滑る箇所が若干あったので、悩まず fire mad をチョイス。
2周目の試走でいい感じで走れたので、tireはこれでfix
夜は仙台市内でシャチョサーンと晩ご飯。
はじめて一緒にビールを呑んだ。(race前日は必ず呑むらしい・・・)
で、部屋に戻りマッサージを頼む。
これが、いい人にあたり!身体は凄くほぐれた。
でも、朝方、30分毎に目が覚め、眠りも浅く、体調はやや下降線をたどる感じ。
会場に着き、スポルトのスタートを見て、自分の準備に取りかかるも、胸がムカムカして胃が気持ち悪い感じ。
今にも吐きそうないきおい。
upしてみて少しマシになったが、身体は超重い。
スタートラインに立つと、2列目で斜め前にチームメイトのタダがいる。
八幡浜では2位と今年好調なチームメイトは、後ろから見ていても速そうに見える。
反対斜め前には女子のリエ蔵がキラキラした目で笑って、スタートを楽し気に待っている。
スタート前に、リエ蔵から元気を貰う。
スイッチしないと。
気持ちを引き締めて、スタートして、飛び出す。
タダと2人でゲレンデをグイグイ登るも、身体の重さはスピードの伸びに比例するが如く失速。
1周目は25番手くらいで無難に納める。
2周目にはいりよいよ、吐き気がpeek!
シングルで一人マーライオンになる。
そこからしばらくしてオフィシャルフィードゾーンで水のボトルを貰い、
顔を洗い、口の中も綺麗にしてresetした。
3周目はイーブンベースで、すこしづつプッシュして前を追う。
4周目に後ろから長身のスーさんがいいスピードで上がって来た。
このスーさんtrainに乗車してまたイーブンで走り切る。
5周目はcokeも入り、last lap の気合いの走りで、後ろについていた、
金魚の糞を振り切り単独でペースup。
そのまま、無難に走りきりゴール。
14位でした。
遠くは仙台でしたが、いろんなところで名前で応援して頂いて、辛い所でも
手を抜く事無く走り切れました。
ありがとうございました。
富士見もがんばります!

Phot by SPY-M