マウンテン

motog2007-02-12


久々のマウンテンバイキング!
年末の矢田はクロス車だったので、あれは山クロスって感じ。
今日はバイクもフィールドも、マウンテン!
天気も良く、今日は楽しめると意気揚々に、箕面の駅前に集合。
総勢15名集まった、リンゴロードの方達とご一緒させもらいました。
バイクはEX9.5*。
マンズマンズいい感じ。
滝道を登り、一旦休憩。
そのあと、上の山道を舗装路で繋ぎトレールへ。
あ、トレール入る前にまた休憩したなぁ。(笑)
で、トレール入って速攻で迷子の小学4年生に遭遇。
親とはぐれたらしい。
勝尾寺まで行けば、何とかなるかもってことで、俺が送ることに。(汗)
まぁ、脚があるから当然な人選かなぁ。
しかし、親は何してるのか、携帯で連絡しても、なかなか連絡がとれない。
程なく、リンゴのメンバーから連絡が入り、親が、車で勝尾寺まで迎えに行くということで、お役御免。
メンバーを追いかける。
合流して、やっとトレールライド!
降り出して思い出したんだけど、マウンテンバイクに乗るのが、昨年の修善寺以来で3ヶ月ぶり。(汗)
しかも、ほぼ知らないコース。
まぁ、前を行く店長さんのラインである程度合わせてそれなりのドライブ。(笑)
サンプルバイクが広報チューンされていないせいで、ブレーキがパンパンで、レバーが遠いと、良いとこ無し。(爆)
流石にポンって持って来ただけでは、アキマヘンなぁ〜。
しかも、前回貸出し先で、イジラレたらしく、変速が決まり悪く、不快指数が上がる。
一旦リセットして仕上げなおす。
治したとたん、一緒に走ってた、ブタゴリラ登場!
バイクを燃料9.9と換えろ!ってね。
最初からムリって言ったのに〜やっぱりここで、尻を割る。(笑)
また、セッティング。(汗)
全てが一杯一杯なセッティングになってたブタゴリラ仕様の燃料。
前後サスと前後タイヤのエアーを抜きまくる。
少し乗ってチェック。
ヤッパリこっちが自分に合う!って当たり前やね。
鬼軽やん〜♪
下りもこちらのほうが振り回しやすい!
いや〜ヤッパマウンテン最高♪
程なく降りきり、街中へ。
帰りに、ミヤタの山下君とシルベストの藤岡君と会う。
今日は嵐山をまわってきたらしい。
帰路は若い衆に牽いてもらい楽々でした。
ヤッパ自分はマウンテンバイカーを再確認した一日やったね〜。