インターバル(ペーサー@Ifrider)

motog2006-07-26

昨晩の大盛晩練習がキツかったので、今日はマウンテンでゆっくり通勤。
水曜ということもあり、少し仕事はスロー。
帰りに梅田のモンベルギャレイ店へ、先週、頼んでおいた、キーンのサンダルを引き取りに行く。
キーンのサンダルは超お気に入りだったんだけど、広島の選手権の大雨で、流されて行方不明になっていた。
そのため、どうしても欲しくって、再度、買う事に。
で、わざわざ、関東方面の在庫をおびき寄せてもらいました。
いそいそと取りに行く。
うっかり、モンベルクラブに入会してしまい、入会パックという事で、
分厚いカタログの塊を頂く。
ついでに、瀬女で使い果たした、discのパッドとミネラルオイルを買い、
バックパックに詰め込むと、約5kg近い重さに・・・。
そのまま、店を出ると、夕方メールでやり取りしていた、
Ifriderと待ち合わせ、梅田から、一緒に帰る事に。
これが、まずかった・・・。
本日はリカバリーのはずが、追い込む走りになってしまった。
Ifriderがヘルメットのてっぺんにccdをつけてやがる。
if「カメラつけてるから、前走って。」
g「マウンテンでロード引くの?」
それでなくとも、東灘から、追い風に乗ったとは言え、
48分で梅田に急行した俺の足は既にSoldout!
しかし、引かない訳にもいかない。
彼の指令は絶対なのだ!
で、十三に向かう時に、十三大橋でスクーターを見るや否や、
パブロフ犬のように、猛烈にペーサー走を始めるIfさん。(汗)
もちろん、ロードのマジ走りに着いて行くことが出来るはずも無く。
プッちぎれる。
待っていてくれたんですけど、ホンマにぞうきん絞り出す様に力を振り絞り、再度前を引く。
おかしい・・・。
自分でも今日は割り切って、ストリートな格好でノーヘルだし、さわやかライドのはずなのに、
平地で、37〜33で引き続けている。
さすが、スパーリングパートナーのIf。
恐るべし。
やる気の無い身体をも、ムリクリ走らせる、そのプレッシャーは
年齢に似合わない泥棒髭の威圧感から来てるのかもしれない。(笑)
しかし、ホンマに追い込めた。w
ありがとうIfさん!
m 1:53,52
Dst 51.85
Av 27.4
Mx 49.6
mtb