サンダー!


フレームに向かって、サンダーを当てるのは、緊張する。
何の作業かと言うと、ボトルゲージの台座のリブナット飛ばし。
ナッターの圧着が弱かったり、オーバートルクで、スリップさせたりして
台座が空回りする。
そうなると、圧着しなおしても、駄目〜。
で、サンダーで削って、飛ばす。
手術する時みたいに、部位のみ露出させて、カバーする。
アルミナッターは楽だけど、真鍮ナッターはちょこっと根性がいる。
で、ボルトが抜けていないのは最悪。
ボルトごと、サンダーで削り飛ばす。
今日は朝から、2台片付けた。
1台はペイントマニアバイク。
もう一台は、シングルマニアックバイク。
うむ〜マニアックバイクだらけだ・・・。
画像はシートチューブのナッターを打ち換えた。
どっちが換えた方か、携帯の画像では分かりにくいね〜。
当てた方には、AMDのボールペンプレゼント!
て、俺の周り、みんな持ってるか。(^-^;